災害・防災に関する情報発信メディア

カセットボンベを使った器具で不便だった事

2018.01.22

 カセットボンベボンベを使った器具で不便だった事があります。

一般的なカセットコンロは問題なくとても便利ですが、カセットボンベストーブ

をしばらく利用してました。

 簡単にボンベをセットして着火するけど1時間ごとに交換するのが面倒

特に冬はボンベが冷えているとなかなか着火しなくて苦労しました。

 ボンベも直ぐ使ってしまうので500本まとめ買いしましたが、空きボンベ

の数が多いので処分が大変でした。

  何とか250本やっと使いその後は普通の石油ストーブに変えました。

灯油を入れるだけですぐ着火するし倍以上暖かいので楽です。

 カセットボンベ発電機はどうなんでしょうか?

 長時間使用するならLPガスか通常のガソリンかディーゼル発電機が有利かも

 

防災

 

一覧へ戻る