災害・防災に関する情報発信メディア

災害時に活躍するノーパンク折り畳み電動原付自転車

2018.12.21

 ノーパンクタイヤで折畳ができて電動原付自転車をリリース

原付なので自賠責保険やナンバーを取る費用と登録は全て弊社で行います。

時速26~30(km/h)で走れるので災害時にパンクを気にしないで自電車よりも広範囲に移動可能です。

移動距離は24km~35km

 バッテリーは、リチウムイオン電池でいつでもどこでもAC100Vのコンセントから充電できます。充電時間約4時間

充電方法は、本体へ直接付属のアダプターを通すのと本体からバッテリーだけ外して屋内で充電できます。

 又、電気が無くなったら自転車として利用できるので安心していろいろな状況でも対応可能です

なんといってもパンクしなくて3000~5000km走れる特殊なゲルを使用したノーパンクタイヤです。

一般のウレタンノーパンクタイヤは1年でへこんでしまい乗り心地も堅いですが、このタイヤは普通のタイヤと変わらず

クッション性があるので乗り心地が良いです。

 

折りたたんで車に積めば車が行けない先からこの電動原付で遠くまで移動が可能です。

 

 

 

施錠は、一般の鍵を使用する方法と20人まで登録できる指紋認証で簡単に乗ることができます。

 ディスクブレーキも良く効きオフロードも難なく乗りこなせます。

しかし、平地を26(km/h)位で橋を上ると勾配によりスピードが落ちます。だいたい15~18(km/h)になります。

急な坂道や土手を上るときはさすがに8(km/h)まで落ちるのでペダルをこいでアシストします。

重さは20kgと男性なら簡単に持ち上げられます。

定価:270,000円(税抜き)

 

防災

 

一覧へ戻る