災害・防災に関する情報発信メディア

低濃度オゾン空気清浄器サリールが選ばれる理由

2021.07.30

従来のフィルター式空気清浄器の概念を一新する「低濃度オゾン空気清浄器サリール」をご紹介します。

「サリール」は東京都技術開発助成認定を受け、発明特別賞等を受賞した特許製品です。

 

 

        フィルター式空気清浄器                 低濃度オゾン空気清浄器サリール

 

従来のフィルター式空気清浄機は、空気中の微粒子など異物をフィルターによって

除去することが主な作用となり、近くを浮遊しているものにしか効果がないと言われています。

また、普段のお手入れとフィルター交換でかなりの手間とコストがかかってしまいます。

 

 

この低濃度オゾン空気清浄器サリールは、マイナスイオンとオゾンがゆっくりと部屋中に

拡散されていきます。

磁石のように有害微粒子の「プラスイオン」にくっついて集塵し

更にオゾンの力で菌を分解して除きます。

ドアノブや壁など部屋中全ての菌や異臭を元から分解することが期待できます。

フィルターの必要がなく、消費電力も少ないため低コストでお手入れ不要です。

 

 

 

「サリール」を実際に使って体感しやすい消臭力の実験を行ってみました。

嫌な臭いを染み込ませたティッシュペーパーを、サリール本体の送風口あたりに

貼り付けて、1分後再度匂いを嗅いでみたところ嫌な匂いが全くなく

更にマイナスイオンとの相乗効果で空気が浄化されていくことを感じられました。

 

 

 

避難所ではトイレの匂いが気になるという声が多くあり、雑菌の繁殖も懸念され

ます。

公民館などの小型施設避難者が密集した環境では、消毒と換気やマスクだけでは

感染防止対策としては不十分な可能性があるため、効果的な方法として低濃度

オゾン空気清浄器の導入が必要だと感じました。

 

また「サリール」はほとんど音が無く静かのため、集団生活の中で

赤ちゃんやお年寄りの方への配慮の面でも問題ありません。

更に、冬場など寒い時期の換気対策にも役立ちます。

少しでも避難生活が快適に過ごせるよう「サリール」の導入をおススメします。

 

 

スペックは対応面積によって違いますので、詳しくは弊社HPをご覧ください。

低濃度オゾン空気清浄器サリール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





一覧へ戻る